top of page
  • 執筆者の写真roseotto1

子どもの主体性を育てる?@さぽさぽ

更新日:2019年3月3日

3月に入りました。早いですね・・・ 今日は飛び入りで、2名の方が来てくださいました。 お一人は、何度か来てくださった仲良し親子。お子さんはまだ小さいのに、アイシングクッキーに興味津々!もう、何をするか知っているのです。そして、何をどうしたいのか、ちゃんと決めているのです。色も、デザインも、それなりに決めているのです! びっくりしました。 お母さんとしては、全部自分でやってみたいところだと思うのですが、優しい方で子どもさんの希望を叶えてあげるのです。体験させてあげたいっていう、お母さんの気持ちがよく伝わって来ました。二人で共同作業されている様子は、微笑ましかったです。 今日はお子さんサービスを沢山されたので、とてもお疲れだったと思います。 週末は、リフレッシュできるといいのにな・・・と思っています。 もう一方は、幼稚園生のお子さんと1歳のお子さんのお母さんでした。やはり、優しいタイプのお母さんが来てくださいます・・・ 娘さんは絵がお好きだそうです。実は私も絵画を習っていまして、とても親近感を覚えた為、おこがましくもアドバイスをしてしまいました。先輩ママに対して生意気すみません! 絵を描くことを通して、これからの娘さんの幸せ度がぐっとアップするといいなぁと思いました。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page